ブログトップへあらあらこまった堂トップへ

2014年09月11日

総火演に行ってきた!

今年は倍率24倍だかの総火演ですが、何と当選してたので行ってきましたよ!
IMG_2038.JPG

マイミクの皆さんなどは総火演見学のベテランやら演じる側だった人やら一杯で、
総火演の参加自体は珍しくもなんともないんですが、オイラにとっては初めてですので、
とにかく我が家総出で行ってきました。

朝(?)は2時すぎからゴソゴソと、うちの横から首都高に乗り東名で御殿場を目指します。途中トイレ休憩1回だけで、指定の海苔川駐車場には暗いうちに到着。まだ開かない駐車場ですが、聞いていたとおり既に長蛇の車列。
ハガキにはシャトルバスは6時からと書いてありますが、事前の情報どおり、それ以前に開門しシャトルバスも5時半には出発し始めました。

そんな感じで会場着。勝手がよーわからんのでシート前方を目指しますが、
朝の戦車の試射始まってます!
試射は弱装弾という話もありますが、砲撃で空気震えてますよ!
ひゃっほぅ!最高だゼェ!

DSC_0260.jpg

パンフレットにはガルパン広告も!
DSC_0262.jpg

ポジション的には他人の後ろ頭ばかり見せられる位置なんですが、結構前方だったこともあり、迫力だけは十分。写真撮影は他の皆さんに任せて体感優先でございますよ!
IMG_2047.JPG

IMG_2094.JPG

ヘリは見やすいw
IMG_2084.JPG

IMG_2087.JPG

戦車砲の発砲は華さんじゃなくてもジンジン痺れた!
間近で見るヒトマルのスラローム射撃には涙も出てきた!

IMG_2110.JPG

IMG_2092.JPG

IMG_2089-1.jpg

IMG_2099.JPG

うひょひょひょ最高だゼェ!

IMG_2129.JPG

IMG_2125.JPG

いや〜ナマの砲撃が体験できて良かった!


シート席はとにかく楽に座れる工夫が必要。一応は色々準備して行ったんですが、ダイソーで買ったエアクッションはダメでした。3個のうち2個がすぐ空気漏れして使い物になりませんんでしたな。
座ってただけなのに本日は足腰が結構痛いです(苦笑
次行く時には考えたいですね。まあ次があるかどうかは分かりませんが。

お土産は会場で買ったガルパン新聞2号w
IMG_2130.JPG


帰りですが、須走から中央道で帰るってのもあったんですが、中央道21km渋滞とか言ってるので来たのと同じ東名を目指します。
なんだけど事故渋滞もあってか御殿場ICまでの数kmに3時間以上かかったでしょうか。
夕方5時半くらいに東名に乗って、3時間ほどで帰宅。
やれやれ。
帰宅後のビールが美味い!

いちどは体験しておきたかった総火演、体験できて良かったデス♪
Check
posted by あらけん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103530972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック