ブログトップへあらあらこまった堂トップへ

2013年03月17日

カメさんチーム RC化

これまでのブログエントリでも時々触れておりましたが、
ガルパンのカメさんチームの38(t)を1/35スケールでラジコン化してます。

ベースはプラッツ(ドラゴン)1/35の38(t)。トライスターのも二つほど積んでいますので、
そちらでも良かったんですが、まあ何となく。
1/35の可動模型の皆さんのWebサイト等を参考に、モーターライズ化に挑戦です。
プラウダ戦での「生徒会長無双」を演出する副会長小山の操縦を再現するのだ〜(笑

今回は、既に何本かアップ済みのYouTube動画をご紹介します。

サスペンションは0.3mmのピアノ線を使い、まずは片側できたので試運転。
この時の起動輪と履帯はタミヤのマーダーIII(r)のものを利用してます。


続けて、両側できたので試運転。リアルアーマーのユニットなので、砲撃も可能です。


履帯をフリウルに換装して試運転。いい感じです。


砲身をレジン複製したものに換装。
砲撃発光用のチップLEDをリード線ごと埋め込み、補強用の真鍮線も仕込んでます。


まだ塗装も済んでいませんが、気分はもうプラウダ戦!


製作記は追い追いご紹介しようと思います。
posted by あらけん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア原型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63805919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック