ブログトップへあらあらこまった堂トップへ

2014年05月29日

静岡ホビーショーお疲れさまでした〜

大変おそくなってしまいましたが、今年も静岡ホビーショーに行ってきました〜。
参加の皆さんお疲れさまでした〜!!

オイラもご縁あって昨年から合同展に混ぜていただくようになりまして、模型を持って出撃でありマス。やはりこういう参加型のイベントは出展してこそ面白いと思うのですよ。ということで「南北モデラー連合」での参加です。IMG_1309.JPG

今回、はじめて金曜日に会場入りしまして、業者招待日の会場にも潜り込みまして、メーカー展示をゆっくりと堪能することができたのでした。

タミヤはガルパン効果で余裕があるのか判りませんが、オイラ的には嬉しいミリタリー新製品がイロイロ。3Dスキャンを使ったフィギュアも「いいデジタル活用」なんじゃないでしょうか。楽しみです。
IMG_1285.JPG

IMG_1286.JPG

IMG_1287.JPG

IMG_1288.JPG

ファインモールドの61式にも大期待!
DSC_0130.jpg


あと、今回力が入っていた艦これちゃん。
一般公開日も大人気のようでした。
IMG_1299.JPG

DSC_0135.jpg

オイラがキャラ物殆ど作らないことは皆さん薄々気づいてると思いますが、
このミリア機はちょっとほしいかも。デコマスの赤がいい感じです。
DSC_0141.jpg

IMG_1306.JPG



明けて二日目土曜は一般公開初日。
会場には未明に運び込まれた10式戦車がっ!
IMG_1314.JPG

IMG_1313.JPG

間近でみるヒトマルはえらいカッチョイイです。
「ひゃっほぅ!最高だゼェ!!」

既に前日夜に概ね設営しておりましたので「南北モデラー連合」はこんな感じ。
卓の一角がガルパンですw
IMG_1349-1.jpg


優勝パレードVer.の4号も、POLY-TOYS製ガレージキットの優勝旗を立て、これで完全版w
IMG_1264.JPG

IMG_1620-1.jpg

拙作チョビはお隣の「Club伊太利亜」で展示。
IMG_1634-1.jpg

IMG_1330.JPG

昨年は一緒に声優トークショーを聞いたよしぞうさんが、今やガルパンOVAの中の人ということもあって、一般卓なのにメーカー卓並みの宣伝でありますよあせあせ
IMG_1315-1.jpg

会場は天気にも戦車にも(?)めぐまれ、土日の一般公開は物凄い人出でした。
IMG_1603-1.jpg

てな感じの今年のホビーショーでありました。
オイラの戦車道も、まだまだ続くのでありマース!
IMG_1641.JPG


会場でもご好評頂いた拙作1/8アンチョビですが、ノリと勢いだけで作ったワンオフで、
当日版権申請など全くしてませんので、次回ワンフェスでの展示販売等はございません。
う〜ん、残念…(苦笑
IMG_1672.JPG
IMG_1669.JPG


Check
posted by あらけん at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98323426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック