黒い悪魔(その3)

フィギュア原型

ユニフォームの考察等ですが、
DVDブックレットやストパンのムック本以外だと、こんな本を参考にしてます。

IMG_3959.JPG

あと、お薦めなのは「不屈の鉄十字エース」。JG52での戦いぶり以上に、ロシアでの10有余年に及ぶ抑留の最中にも、人間としての誇りと信念を持ち続けた生き様に感銘を受けました。
自分が持ってるのはソノラマ戦記文庫なんですが、学研M文庫で復刻されて変わらず入手できます。
ということでヘッドです。 プロスカルプト焼成済み。
フミカネキャラなので、頭頂部はあまり盛リ過ぎないようにしてみたつもりです。

Head.jpg

髪の流れが長門胸像と同じパターンだなあ…(苦笑
例によって右側がモッサリしすぎですね。
房の「盛っただけ感」が原因ですかね。
逆にディテールを間引いてエッジだけシャープにするといいのかな。
まあ、そのあたりは後日修正ですね。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました