Fw190D-6

イベント関連

バルクホルンのストライカーユニット「フラックウルフFw190D-6」です。
原型にサフ吹いたものですが、胴体とスピナはプロスカルプトです。
胴体断面も円形ということなので、焼成後にルーターで簡易旋盤加工して形状を出しています。
FW190D-6.jpg
アニメ設定とDVD初回限定版ブックレットの側面図あたりを参考に立体化しています。
以前作ったBf109G-6は実機的なディテールを追加したのですが、
今回はどちらかというとアニメ設定寄りで、スジ彫り等も設定画に準じて控えめにしてあります。
とはいえ、ストライクウィッチーズの世界を再現するわけですから、
実機のイメージを押さえつつ、液冷フォッケ試作型のスッキリした感じが出せたらいいなあと。
ストライクウィッチーズ2の放送始まりましたね!第一話は何回見たことやら(笑
二期でのバルクホルンのユニット、まだ一瞬しか写っていませんが、
どうやらFw190D-9に機種改変しているみたいですね。
活躍が楽しみです。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました