Bf109G-6

フィギュア原型

MG42も作業が残っていますが、
以前より予定していたストライカーユニット作り直しにようやく着手しました(汗
Bf109は好きな機体で、G型あたりの資料もソコソコ持ってますので、
実機のイメージをうまくキャラクターに反映できるように作れるといいなあ。
IMG_3571.JPG
以前作ったハセガワ1/32眺めてイメージを再確認。
IMG_3493.JPGIMG_3495.JPG

IMG_3919.JPG

右が前作ったのですが、ちょいと小さめになってしまいましたので、これは使えません。
今回は以前作ったものから10パーセントほど大きくしてみました。
材料はプロスカルプト。翼もプロスカルプトですが、実際のBf109の図面を元に作ってます。
スジ彫りもいれてみてます。
Bf109っぽい感じが出てますでしょうか(笑

IMG_3916.jpg
IMG_3914.jpg
IMG_3915.jpg

胴体は多分左右同じということで問題ないと思いますので、ベースはひとつしか作ってません、
排気管部分をでっち上げたら、サフ吹いて複製して両足にします。
脚を入れる部分のインテークは、アニメ設定には無いですがフミカネ絵のBf109にはどれも描かれているので開けてみました。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました