MG42

フィギュア原型

IMG_3836_1.JPG
説明するまでもなく、WWIIドイツ軍の多目的機関銃であるMG42。
1/8スケールでフルスクラッチしてます。
細部ディテールの作りこみがまだですが、概ねパーツが揃ってきたので、とりあえずお披露目。
とはいえバイポッドは角材の暫定仕様なんですが(汗
スケール物は作っていて、とても楽しいですねえ。
手持ちの書籍資料だけでなく、Webでも色々参考になるサイトがありました。
ここ↓なんか、良くまとまってます。
http://www.germanmilitaria.co.uk/
IMG_3767.jpg IMG_3766.jpg
本体はプラ板を積層したり箱組みしたりで作ってます。
IMG_3776.JPG
フラッシュハイダーは簡易旋盤で削り出し。
プラだと切削性悪そうだったので、適当なレジンブロック使ってます。
ていうか、シルファの左足パーツなんですが(爆
silfa_1.jpg
制作意欲のおもむくままに作ってますが、
ちゃんと複製できる気がしなくなってきました…(苦笑
IMG_3759.jpg
活躍イメージ(笑
IMG_3761.JPG
なお、サドル型ドラムマガジンは実際のMG42にはありません。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました