ワンフェス2011夏おつかれさまでした

イベント関連

先の日曜日、7月24日に幕張メッセで開催されました「ワンダーフェスティバル2011夏」、
無事終了いたしました。
今回のワンフェスは、震災の影響で海洋堂による当日版権受付を行わないことになり、
従来のような開催にはならないとの懸念もありましたが、
蓋をあけてみれば、例年並みの活気があったように思います。
私どもの卓にも多くの皆様にお越し頂きました。ありがとうございます。
お買い求め下さった皆様には百万の感謝を。
海洋堂の当日版権受付は無くなりましたが、
それをうけて今回限りの版権手続きをやってくれる版元さんも多く、
皆さんワンフェスというイベントを大事にしてくださってるのだなあと、改めて感じた次第。
我々ディーラー参加側からみれば、今回のこの措置により、
結果的に版権の〆切が延びたことになりました。
そして、本来であれば今回の申請に間に合わなかったはずの、
「魔法少女まどか☆マギカ」の版権許諾が下り、まさに人気が盛り上がっている今、
ワンフェスのアイテムとして並ぶことになりました。
ニトロプラスさん、ありがとう。
http://www.nitroplus.co.jp/license/amateur_wf2011_madoka.php
ということで、準備期間もいつもより短い今回ではありますが、
展示見本が完成したのも、例によって当日朝の4時前でした。
今回もほぼ徹夜での会場入りです。
IMG_7760.jpg
なんか、2卓取ってるのに売り物が少なくて笑っちゃいますが、
うちらオッサンばかりですので、卓内では楽に過したいですからねえ(苦笑
IMG_7758.jpg
この新作の「巴マミ」、蓋をあけてみれば、「まどか☆マギカ」人気、
マミさん人気に助けられ、開始早々に完売いたしました。
作品人気に助けられ、写真を撮ってくださる皆さんも、いつもより多かったように思います。
ありがとうございました。
mami-2.jpg
IMG_7790.jpg
まあキャラの「らしさ」を自分なりに立体化することが目的なので、
多少は感じが出てることを評価頂けたのかなと、好意的に解釈してます(笑
相変わらず造形的には詰めが甘く、初心者には優しくないガレージキットでごめんなさい。
瞳デカールくらいつけろよ、と言われそうですが、頑張って描くのも楽しいですよ~。
ということで、参加の皆様おつかれさまでした。
以上、ワンフェスの御報告&御礼でした。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました