ワンフェス2014Summer顛末

イベント関連
ということで、すっかり遅くなってしまいましたがワンフェスの顛末など。

先日の日曜日は幕張メッセでワンフェスでした。

参加の皆さん、お暑い中本当にお疲れさまでした。
卓にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
お買い上げくださった皆様には百万の感謝を。
IMG_1895-1.jpg

IMG_1896.JPG
今回も懲りずに「ガールズ&パンツァー」より
・1/35 アンチョビセット 2体セット [新作]
・1/35 カモさんチーム 3体セット(ヘッド5個つき) [新作]
・1/35 あんこうチーム(作戦会議Ver.) 5体セット [新作]
・1/35 あんこうチーム(優勝パレードVer.) 5体セット [再販]
・1/35 あんこうチーム(練習試合Ver.) 5体セット [再販]
・1/35 あんこうチーム(全国大会Ver.) 5体セット [再販]
・1/35 雪の進軍セット 6体セット [再販]
でございました。

ガルパンのイベント投入は昨年5月のトレフェス有明以来、1年以上続けてまして、
「1/35 あんこうチーム(練習試合Ver.)」などは6イベント目の再販です。
オイラの担当分だけでフィギュア7セット、展示作例として戦車が5台も並んでますが、全部がこの1年あまりの成果と思えば、よく作ったなあオレ(笑

今回も新作3セットなどという、かなり無理な投入計画です(苦笑
IMG_1855.JPGIMG_1871.JPGIMG_1880.JPG

相変わらずサンプル提出あることわかっているのに当日ギリギリまで徹夜で準備に追われ、
今回はカモさん3体、作戦会議5体、アンチョビ2体の計10体が新作。
提出分と展示分の計20体を塗り始めていたんですが全然間に合わず、前日途中で10体だけ塗ることに作戦変更。何とかでっち上げて展示、そのままサンプル提出と相成りました(苦笑
IMG_1882.JPG
前回の冬ワンフェスでは、雪の進軍セット6体、優勝パレードVer.5体の計11体x2(提出分+展示分)の計22体を2日で塗装してたんですが、今回はそれにも届いてません(爆

そんな感じのバタバタ準備となりまして、フタを開ける前から分かっていた艦これ大ブレークの今回ですが、うちらの卓は全くブレークはしませんでした(苦笑
しかしながら、終わってみるとかなり堅調な売れ行きでして、やっぱガルパン強いなあ。

前回のワンフェスでも感じましたが、オイラが1/35にアイテムを絞っていることもあるんですが、客層が美少女フィギュア層とは全く異なり、ガルパンファンのAFVモデラーの皆さんにお買い求め頂いてる感じなんですよね。
売れた数から思えば、ストライクウィッチーズの1/8フィギュアだと下手すりゃその日のうちに2割以上が某オークションに並んだこともあったんですが、今回は全くといっていいほど出ていないみたいです。ということは本当に欲しい方が買ってくれているんだなと感じます。6回目再販アイテムもボチボチ出てましたしね。

てなわけで、おそらくもう少しガルパン続けるんじゃないかと思いますw
展示サンプルの塗りかけ10体を前に、次回作を考えます。
IMG_1901.JPG

そんなこんなで、ワンフェス終わるまでお預けだったマークIVをひとばんで一気に組みたて。
弱い電池入れてノソノソ走ります(笑
IMG_1940.JPG

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました