ビスマルクDrei

イベント関連
ワンフェス新作「ビスマルクDrei」仮組み中です。
IMG_3500.JPG
前作のZweiからの変更点の主なところをざっと列挙してみます。
帽子の形状変更。
髪の毛の一部作り直し、髪の毛全体にディテール追加。
上半身をDrei仕様に修正するのにあわせてパーツ分割変更。
襟パーツ修正、碇作り直し。
左右の腕変更。あわせて肩部分も作り直し。
右手艤装新規。
艦首形状変更。
副砲バルジ変更。
魚雷発射管新造。
プロポーション変更(上半身を少し起こして足を太もも部分で延長、脚ラインも修正)。
前作よりもスラリとした感じになりました。
市販の1/8艦娘の戦艦クラスと並べても遜色ないと思います。
Drei改装では、右手の艤装増設が最大の特長ですね。
丸いのはSL-8射撃指揮装置、横に150cm探照灯がついてます。
両舷にあった15cm副砲は1基に減り、かわって4連装53.3cm魚雷発射管が増設されています。
IMG_3521.JPG
主砲と副砲はアドラーズネストの本キット専用金属砲身です。
IMG_3518.JPG
右手の3.7cm FLAK M42には、MASTER-model製1/350金属砲身をバラして同梱します。
IMG_3525.JPG
20本入りで売ってるのですが、キットには2本入れます。
IMG_3516.JPG
この3.7cmFLAK M42はちょうど1/350サイズになってますので、砲自体を1/350アフターパーツのエッチング製等に変更することもできますね。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました