黒い悪魔(その6)

フィギュア原型

MG42のマガジンのヒミツが判明!
アニメのメカ設定としては何種類か描かれているようでして、
最終的な作画用の決定稿はMG15とほぼ同型のサドルマガジンで上部給弾となってました。
従って、実際のMG42標準の機関部のフィードカバーとは異なる仕様のものになっていることが判明。
リリースレバーがついていて、ワンタッチでサドルマガジン交換できる設定になってました!
MG34だとフィードカバー交換してサドルマガジン付くようにもできますが、ちょうどそれと同じ仕様ですね。
http://www.germanmilitaria.co.uk/mg34.htm#rnd75trhlt
ちなみに、ストパンDVD初回版ブックレットだと、
4巻には決定稿、5巻には準備稿(?)の設定画が載ってますね。
OVA版のブックレットも5巻の設定画と同じものが載ってました。
で、現状とりあえず形にしたのがコレ。
外形だけ出しただけで、ディテールの作りこみはしてませんが、OVA版の設定画見て作ってます。

IMG_4160-1.jpg

給弾方法等、なんともモヤモヤしていたので、あ~スッキリ。
さっそくTVアニメ設定版のサドルマガジンとフィードカバー作らないと!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました