静岡ホビーショー2013

イベント関連

今年も行ってまいりました静岡ホビーショー。
参加の皆さんお疲れさまでした。
IMG_9965.JPG
今回はご縁あって合同展に作品持ち込んでの参加です。
基本的にプラモのお祭りですので、プラモデルを完成させて参加するのが礼儀だろうということで、
ドラゴンのスマートキットの4号G型を、あんこうチームのF2型仕様で完成させました。
「南北モデラー連合」での参加です。
IMG_9966.JPG
ガルパンブーム渦中での開催ということで、メーカー展示もモデラー展示会もガルパンが多かったですね。モデラーの皆さんの間でも関心が高く、色々とお話させていただきました。
あわせて急遽(?)開催決定のガルパントークショーも2日連続で聞いてきたりと、まあ皆様色々とご感想はお持ちでしょうが、ワタクシ的には大いに楽しんで参りました。
加えて、合同展示会は金曜搬入で土日開催の2日間のイベント。
基本的には展示オンリーのイベントですので、ワンフェスとはかなり勝手が違いますが、
2日開催ということでの夜の部も大いに盛り上がったのでした。
自分は前日がほぼ徹夜ということもあり、二次会にて失礼しましたが(苦笑
多くの皆さんとお話ができたり、残念ながらお話できなかったり。
また何かプラモ完成させて参加できるといいな。
IMG_0111.JPG
あんこうチームの5人、みほ以外は今回の静岡用に作りました。
7月のワンフェスでは、これを若干リファインしたものが出せる…かな?

Translate »
タイトルとURLをコピーしました