ワンフェス2023s新作「あんこうチーム(最終章Ver.)その2」

3Dプリント
いよいよ今週末の7/30(日)幕張メッセで開催のワンフェス2023夏、
「あらあらこまった堂」5-12-05で参加となりますが、
新作は前回のBLOGでお伝えしたとおり、
・1/35 あんこうチーム(最終章Ver.)その2(5体セット) 7,000円 ※デジタル原型 NEW
です。
今までは手原型でしたが、今回よりZBrushによるデジタル原型となり、原型データを3Dプリンタで出力し、それを実際の原型として仕上げてレジンキットとしたものです。
仕上げが粗いですけど今回発売のキットを塗装した完成見本サンプル。
DPP00001729.JPG
DPP00001730.JPG
画像1枚目は最終デジタルデータを3Dプリンタで分割なしの一体成型出力したものです。
DPP00001715.JPG

ZBrush上でのイメージ。
DPP00001725.JPG
パーツ状態のイメージです。これまでの手原型キットと同様の部品分割になっています。
DPP00001724.JPG
原型ですが、3Dプリンタは8KのELEGOO SATURN2を使い、SK本舗の10K水洗いレジンで、積層ピッチ30μmで出力したものをベースに原型としましたので、結構イイ感じに仕上がったのではと思います。
この写真ではよく見えませんが、顔や目のモールドは上記のZBush画像のままキット化できたと思います。
DPP_0001.JPG
量産はいつものように遠心注型で行ってます。
DPP00001723.JPG
DPP00001720.JPG
DPP00001721.JPG
組上げたサンプルはギリギリになっちゃいましたが、よろしくお願いします。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました