オンライン会議ヘッドセットの話

ガジェット
コロナ以降、仕事でTeamsやらZoom会議なんかをほぼ毎日数時間やっていたんだけど、最初の頃はiPhone直結の有線ヘッドセット使っていて、iPhone用の二股分岐ケーブルが安定しなくてすぐ壊れて何種類もとっかえひっかえ苦労していたんですよ。
なのでいい加減有線はダメじゃろうと、尼で買ったコレ、Anpoow Bluetooth 5.1ヘッドセットに替えたら1年以上とても安定して使用できていたのでお薦めしておきます。
音楽聞くのには向いてないけれど、通話や会議に特化したデバイスで異様に使い勝手よく1年以上使って満足できたので、備忘も兼ねて。
なおイヤーピースのパッドだけは遮音性と密着性の高いShureっぽいのに替えてたので一応。あと1年くらい使ったら耳に掛ける部分の根本が折れたので、ピンバイスで穴開けて金属線で軸打ちして補強修理してたりもするけど、まあ想定内w
DPP00001469.JPG

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました