アンチョビと静岡ホビーショー

イベント関連

・先の日記でもご紹介しましたが、1/8サイズのアンチョビフィギュアです。
この週末5/17、18にツインメッセ静岡で開催されます、ホビーショーの合同展に持っていくために作ってました。
「南北モデラー連合」か、隣の「Club伊太利亜」の卓で展示します。
IMG_1263.JPG
でもコレワンフェスにも版権申請とかしていないので、今のところ完全なワンオフです。
ていうか原型に色塗っちゃったしw
IMG_1244-1.jpg
IMG_1262.JPG
IMG_1207.JPG
IMG_1206.JPG
作り方です。
今回、WAVEから出ているフィギュアフレームを芯にしてみました。
IMG_1111_1.JPG
柔らかいポーズと、微妙な足のラインを頭に描きつつポーズ付け。
実際の骨格と違って、直線的な硬いポーズになっちゃいそうなので気をつけます。
IMG_1113_1.JPG
軽量パテを盛ります。
きりたんぽのように盛るのではなく、薄く延ばして正面のラインをトレースするように盛り、
その後で横から見たラインをトレースするように盛り、最後に間を埋めるように盛ると、無駄な削りも省けて一石二鳥なように思います。
IMG_1114_1.JPG
大体盛ってざっくり削ってこんな感じ。
IMG_1117.JPG
元の芯との比較。
足全体の輪郭は自分で再現してやる必要があります。
IMG_1122.JPG
別途作った頭を乗せて様子を見ます。
IMG_1123.JPG
続く

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました